【重要】Flash Playerをアンインストールしてください

インターネット

Adobe は Flash Player のサポートを、昨年末の2020年12月31日を持って終了しました。

サポートが終了しても、Flash Player はパソコンに残ったままなので、このままだと悪意のある攻撃者による被害を受けてしまいます。

ですので、まだ Flash Player をアンインストールしてない方は、緊急でアンインストールしてください。

Flash Player のアンインストールは、通常のアンインストールとは異なり、専用のアンインストーラをダウンロードしてアンインストールを行います。

ダウンロード先は以下の通りです。ご自身の環境にあったアンインストーラをダウンロードしてください。

Flash Player (Windows)のアンインストール
このステップバイステップガイドでは、Windows 7 以前で Adobe Flash Player を正常にアンインストールして他の関連ファイルも削除する方法について説明します。
Mac OS での Flash Player のアンインストール
この段階的なガイドでは、Mac コンピューターから Adobe Flash Player をアンインストールまたは削除し、その他の関連ファイルを削除する方法について説明します。

Windows でアンインストーラをダウンロードして起動すると、以下の画面が表示されるので「アンインストール」をクリックして、あとは画面の指示に従います。Mac でも基本的に同じです。

アンインストーラ

また、アンインストール後、ファイルの削除が必要になります。これは、Windows と Mac で異なるので、アンインストーラのダウンロードページの指示に従ってください。

サポートが終了してもアンインストールされないあたり、最後まで困った感じではありますが、きちんとアンインストールして悪意のある攻撃を防ぎましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました